SHOW BALLET JAPAN × 探究型学習 2022年2月レポート2/2

みちる先生クイズ:マリコインをGETしよう!

Q1 家を出る前に必ずすることは?
Q2 みちる先生が大好きで一番欲しいものは?
Q3 みちる先生が作った料理は?
Q4 何度もいったことのあるとこはどこだ?
Q5 けん玉何回できる?(お約束w)

 

マリコインを出し合って次に使うアイテムをGET!

年齢別の3チーム
おねえさんたちは要領がわかってきていてさくっと決まり・・・小さい子チームは、(言わないけどw)「コインがなくなるのが嫌!」「私はポーチいらない!」などの7各自の気持ちも入り交じり。。。年齢に応じたサポートをしました♪

マカロニは口に入れても大丈夫な食紅で着色。職人ももちゃん♡

 
 

チームワーク♪大人数と少人数

(1)力を合わせて時間内にパスタを分けるよ♪

●幼稚園年齢Aチームは色別
●小学生Bチームは形別
●小学生Cチームは色と形別

(2)お題のものをパスタで作る♪

●2人1組で取り組む

 

できたものは、おさらい会であるものになります♪
 
 

おねえさんチームのワーク♪アナウンスに挑戦!!

発表会・おさらい会には「アナウンス」というお仕事があります♪こちらは、前回の発表会のアナウンスをしているところと実際の台本です。アナウンスをしてくださっているのは、元アナウンサーさんです。声がお仕事道具になっていますね♪

朗読の練習はもちろん
●感謝の気持ちを伝えるアナウンスを考える
●お客様がわくわくするようなアナウンスを考える

録音しました♡こちらもおさらい会のおたのしみに♪
 
 

マリコインでのお買い物やスクラッチに加え・・・

ギフトの登場♪自分のコインを使ってその倍のコインをお友達に渡す。

パスタはブレスレットにしたりこんな風にしても素敵だね♪

先生たちからのお守りメッセージカードも集まったかな?

目次