Q & A

よくあるご質問

何歳からレッスンに参加することができますか?

1歳~保護者の方とご一緒にベビーバレリーナクラスに参加することができます。 3歳ごろまでは、バレエを身に着ける前の基礎を作ります。講師との信頼関係を築くことを第一に 音楽に慣れ、レッスンは楽しい場所だという意識づけをします。

体験レッスンに参加するときの服装や持ち物はどうしたらいいですか?

動きやすい服装であれば何でも大丈夫です。(ただしデニムやスカートは不可) 足元は靴下または素足で行います。お持ちのバレエシューズがあればお持ちください。 バレエシューズやタイツは、入会後指定のものをご案内します。

設備費の年2回とはいつですか?
1月~6月が前期、7月~12月が後期です。
1月と7月に設備費をお支払いいただきます。
入会月が1月と7月以外の方は、別途月割規定を設けておりますので
お問い合わせください。
親子またはきょうだいで入会した場合割引などありますか?

入会金・設備費の割引がございます。 お問合わせください。

発表会はありますか?

1年半~2年に1回の開催予定です。第3回発表会は2019年6月または7月を予定しております。
リトルバレリーナクラス・ジュニアバレリーナクラスは基本全員参加が望ましく、
エイジレスバレリーナクラス、ベビーバレリーナクラスは任意参加です。
所定の参加費がかかります。
クラスや出演曲数により異なりますが、お衣装代込みで4万円~です。(DVD代とお写真代は別途)
通常レッスン内で発表会練習をしますのでご参加されない場合は、その旨ご理解いただきますようお願い致します。

振り替えはできますか?

クラス数が少ないためクラスにより異なります。 お問い合わせください。

休会はできますか?

月2000円で休会することができます。 長期の休会や体調不良、お受験の場合は別途ご相談ください。

保護者のレッスン見学はできますか?

保護者の方のご見学は、基本ご遠慮いただいております。 お子さまと講師とのコミュニケーションをスムーズにするためご協力よろしくお願い致します。 月の最後のレッスン日にはご見学ができます。

男の子も入会できますか?

もちろんです。 バレエを習うことで、体幹ができ、身体のバランスもとれ様々なスポーツで活躍できる基礎を作ることができます。